10月5日夜、ロシア・キーロフに到着

キーロフに到着してから今日で20日目。住まいが決まり、授業も先週から始まった。まだ臨時時間割なので仕事が軌道に乗ったとは言えない。しかし大分落ち着いてきたので少しずつブログに記事を書きたいと思う。日本にいるとロシアの情報は少ない。ましてロシアの地方都市の人がどんな生活をしているかということがマスコミに出ることはほとんどない(最近は昔に比べれば増えてきたが)。

割と忙しいので毎日記事をアップするのは難しいかもしれない。しかし、少しでも私のブログを楽しんでいただければ幸いである。

コメント (1件)

  1. こんにちは。ロシアからの問わず語りを楽しみにしています。東京にいると、ロシアの大きな事件や記念日みたいなこと以外、なかなか今のロシアを知る機会がないです。ネットを見てもキーロフと言えば、軍艦‥…みたいになります。ロシアは実は隣国でもあるのですよね。私には、演劇とバレエ、そしてトルストイの国というイメージで、憧れの国です。
    歯に衣を着せない、日常の共感や異なること等教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください