ついにすっ転んだ

今日は午前中1コマ、オンラインレッスンをして午後からSchool No. 43に出かけた。久しぶりの営業活動である。いい学校で準備万端、生徒は中学生くらいだったが語学専攻(英語とフランス語を勉強している)だったので私の英語もよく理解できていた。一緒に行ったアントンが通訳もしてくれたし完璧だった。

その学校から職場に戻る途中でついに転んでしまった。今日は気温1度で用心に用心を重ねていたのだが本当に路面の状態が悪かった。危ないと思った時には仰向けに倒れていた。右ひじを打ったが幸い大したことはなく、背負っていたリュックサックが緩衝材になってくれたようだ。

何度か滑ったことはあるがこんなに滑ったのは初めて。本当に本当に危ない。「あっ」と思った瞬間にはもうどうすることもできない。打ち所が悪ければ大怪我もするだろう。アントンが言っていたが今年の路面は彼の人生の中で最悪だそうだ。

今日は昼前から軽くめまいがして辛かったのだが、頑張った。生徒や先生たちと良いコミュニケーションができたので頑張った甲斐があった。

 

コメント (1件)

  1. 大丈夫なくてよかった〜
    サンタ姿、拝見したかったです(^.^)
    体調に気をつけて、良い年明けを!

    • 心配していただき、ありがとうございます。
      本当にやばいです。アイゼンをつけたほうがいいレベルです。サンタの写真は近いうちにアップします。

      伊藤さんも良い年をお迎えください。

  2. 大丈夫なくて→大丈夫ですか?大事なくて

donchan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください