ディレクターの誕生日

今日はRelodディレクター、ラリーサの誕生日である。職場のみんなでお祝いをした。ついでに3月8日(女性の日)のお祝いもした。今年は8日が日曜日だからである。

面白かったのはチューリップ。女性の日にはチューリップを送るのが一般的らしい。チューリップは春を告げる花だからだそうだ。

もちろん日本でもチューリップは春の花だが、切り花として贈る習慣はないと思う。そのちがいがおもしろい。

チューリップを一本ずつ嬉しそうに持っている女性はみんな美しい。チューリップの切り花も悪くないと思った。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください