同僚と寿司を食べる

アレクセイからお昼ご飯を一緒に食べましょうと言われていたので午後2時に一緒に職場でデリバリーの寿司を食べた。

すごく美味しい。日本の寿司より美味しいんじゃないか。

もちろん、ロールである。ロシア人にとって寿司はロール。握りじゃない。ロールは外国で発展したのだが相当美味しくなっている。日本ではあまりロールは食べないがロシアではロールがしっかり根付いている。

次女がキーロフに来ると言っているのでキーロフのロールを食べさせて感想を聞いてみたい。カナダにも寿司はあるがどちらが美味しいか聞いてみたいのだ。

お金を払おうとしたら僕らのおごりだからと言って受け取らなかった。私は3日に一回はお菓子を差し入れているし、アレクセイに奢ったことはある。それにしても律儀な人たちである。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください