贅沢な時間

4時からの個人レッスンのために3時に家を出ようとしていたらナスチャからtelあり。バリャが風邪で具合が悪いので休みだという。珍しい。休みは初めてである。

もっけの幸いとSNSの投稿内容を考え始めた。詩の朗読を投稿しようと思ったが、一番好きな黒田三郎は著作権の問題があるので投稿できない。中原中也はいまいちピンとこないし、英訳をつけたいので時間がかかる。英詩にするかとかいろいろ考えている間に8時近くになってしまった。夕飯の準備に入り、結局、今日は投稿しないことにした。

もったいない時間の使い方をしているが、考えてみればこんな贅沢もなかなかできない。36年間、真面目に働いてきた成果である。

投稿できなかったストレスはあるが、自分は幸せだと思う。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください