迂闊(うかつ)

デーツである。ロシアではドライフルーツがたくさん売られている。

好きで身体にいいと思っているし、ロシアの食料品が安いこともあって調子に乗って結構食べていた。

ところが昨日レシートを見ていると250ルーブルの品物がある。ロシアで250ルーブルの食品は高い部類になる。

これはなんだと思って確認したらデーツだった。1個25ルーブル(50円)である。日本と同じくらいの値段である。これはちょっと高い。

みみっちい話だがバクバク食べるのはやめて1日ひとつにしよう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください