ロシアの洗礼を受ける

10月7日に現在のフラットに移り、眠れなかったので夜中の3時にシャワーを浴びようと思った。

浴室の赤のレバーをひねっても全然お湯が出ない。故障なのかなと諦めて震えながら冷たいシャワーを浴びた。

翌日、友人のユリアに見てもらったら、彼女は青のレバーをひねった。

温かいお湯が出るではないか。

あとでBK(フコンタクチェ、ロシアのFacebook)でロシア人に聞いてみたら、ロシアでは割とよくあるとのこと。職人がいい加減にレバーをつけるらしい。

やられた。いきなりロシアの洗礼を受けた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください